【期間限定】 Bose Museum Store に行ってきました!

Bose Museum store】
本日11月3日(水)から14日(日)までの期間限定Open
11:00〜20:00(金・土は21:00、最終日は17:30まで)
東京都港区南青山4-21-26 RUELLE青山 C-WING 1F〜B1F
特設サイト: http://www.bose.co.jp/sp1110


ちょうど仕事が早く終わったので直行。





各種機器が展示されています。

Wave music system






5.1chホームシアターシステム
流れていた映画があまりサラウンドを堪能できるものではなかったため、残念です。
音量大きめで聴いてみましたが、さほど広がり包まれる感覚はなく、驚くものではありませんでした。




さて、今回のメイン【VideoWave entertainment system】の上映会が地下1回にて催されていました。

残念ながらこの製品は撮影禁止。

スピーカーやウーファー、ケーブルを別途用意する必要のない、
46インチ液晶ディスプレイに内蔵のスピーカーのみでホームシアターサウンドを実現する、という新商品。
税込682,500円という高価な代物。


↓詳しくは公式特設サイトにて
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/promotions/entry_pages/entry_page_sp1110.jsp


20〜30分おきくらいにデモ上映されているようです。
体験してきましたが、これは確かにすごかった!
まるでフロントにスピーカー数台やウーファーを設置しているかのような臨場感あるサウンドが実現されていました。
重低音の響きも高音の伸びもなかなか良い氣がしました。

リモコンはとてもシンプルなつくりですが、操作性はとても充実しているようです。
BOSEの意氣込みが感じられます。


ただ、私は自宅でサラウンドで聴いているため、リアスピーカーが欲しい、と正直思いました。フロントがこれだけ充実していると、リアから何も聴こえてこないことに不自然さを感じてしまいます。





1Fに戻り、ヘッドフォンを試してみました。




展示されているものを全部試聴。



その中で一番惹かれたのがこれ、

QuietComfort 3(47,250 円(税込))
隣にあったQuietComfort 15(39,900 円(税込)と取っかえ引っかえ聴き比べましたが、私はQuietComfort 3の方がよりクリアで高音の伸びも良く、低音の響きも良く聴こえました。


やはり高額ヘッドフォンは良いですね。
欲しくなります。



私はwalkmanXで良く聴くため、今度SONYのヘッドフォンをあらためて聴き比べに行ってみよう、と思いました。





あと、
今回ipadiphoneを用いての試聴コーナーになっていたのでいろいろ聴き比べましたが、iphone4よりipadの方が音が良い、ということを再確認いたしました。





地下のデモ上映が終わったときに、このようなものをいただきました。




なんとBOSEの腕時計!
なかなかかっこいいです。
防水で一年間の保証書付。さすがです。
BOSEさん、ありがとうございました。