Swype for android を試してみました!

ソフトウェアキーボード上をなぞるだけで入力ができるSwypeがandroidにやってきました。




人差し指でスルスルとなぞるだけ。
現時点では日本語非対応ですが、遠からず対応されるかもしれません。



↓Techcrunchさんの記事で詳しく紹介されております(動画あり)。
http://jp.techcrunch.com/archives/20100615want-swype-yes-you-do-get-it-tomorrow-for-android-phones/


↓ダウンロードはこちらの公式サイトから。
http://beta.swype.com/


早速入力してみました。

y → e → a → h となぞると



はい、出来上がり♪


次はランドスケープ型にて

なぞって・・・



指を離すと入力される、と。
ランドスケープ型(横型)だとキーが大きいのでさらに楽になりますね。
誤入力も減ります。




慣れればスラスラ入力できそうな予感。
画面から指を離す手間がなくなるので、
もしかしたら両手フリックより速く入力できるようになるかもしれません。
androidは、好みの入力方法をアプリで選択し、簡単に変更できるのが良いですね。
日本語対応が待たれます!