ドコモ スマートフォンラウンジ オープン!

昨日の8月4日、有楽町駅付近に【 ドコモ スマートフォンラウンジ 】がオープンしました!



所在地 : 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1階
     (ドコモショップ丸の内店に併設)
電話番号 : 0120-525-660
営業時間 : 11時〜20時(年中無休)


仕事帰りに早速いってまいりました。




とてもお洒落で綺麗です。



入ってすぐ、こちらをいただきました。



ラウンジはL字型で、
入り口から、「タッチ&トライエリア」「カスタマーサポートエリア」「イベント&セミナーエリア」の3つから成っております。




こういったスペースがあるのはとても嬉しいですね。素晴らしい。
XperiaLYNX、Blackberry Bold9700、T-01Bを座って落ち着いて試すことができます。




カスタマーサポート
apple storeGenius Barを思い起こさせる雰囲氣。




ドリンクコーナーがありました。無料で自由に飲んでよい、とのこと。

アイスカフェモカをいただきました。




スマートフォンの解説本もあちこちに置いてあります。



お父さんが警備(笑)



ここに座るととても落ち着きます。
くつろいでスマートフォンをタッチ&トライできる場。
非常に氣に入りました!ずっとここにいたくなります(笑)。

Galaxy Sホットモックがいつ入るかは、「秋」としか伝えられておらず未定、とのこと。
早くタッチ&トライしてみたいところです。




Xperiaのケース。
写真はほんの氷山の一角にすぎず、ずらり並んでいて圧巻でした。




一番奥にある会場で、この日はスマートフォン説明会がありました。
初心者向けのわかりやすい解説。



スタッフの方々には質問に懇切丁寧に応じていただき、とても好感が持てました。
雰囲氣作りにも終始氣配りが感じられます。
素敵な【ラウンジ】です。



こういった場を今後各地に設置していく方向にあるようです。
氣軽に落ち着いてスマートフォンと接したり質問したりすることができる場がようやく誕生した!そんな思いを抱きました。
ドコモの本氣がようやく形になってきたようです。
今後、何度も訪れること決定。



開発者やandroider向けの特設タイムやイベント、セミナー、交流会などがあるとさらに楽しくなりそうです。
ドコモさん、いかがでしょうか?