ワイヤレスジャパン2010 その他のandroid、電子ペーパーetc.

ワイヤレスジャパンで見かけた、その他の端末をもろもろアップいたします。




まずは開発中の富士通電子ペーパー


完全なるビューワーで、ネット接続不可。

非常に軽い!!!


そしてとても薄い!!!
これならずっと持っていられそうです。

正直、電子ペーパーでのカラーは今ひとつ。
潔く白黒の方が見やすいかもしれない、と思いました。

携帯電話からwi-fiでデータを飛ばして電子ペーパーで閲覧することができます。





エリクソンブースにて、謎のandroid発見



定番の、ホーム・戻る・検索キーなどのボタンが見当たらず。
探してみると液晶画面下あたりにタッチセンサーのキーが隠れていました。
見た目は黒いだけでキーがそこにあることなど全くわかりません。
謎です。





こちらはUstream専用のカメラ。

安い!



android端末をリモコンとして操作することが可能。
これはちょっと氣になるカメラですね!





この辺はスルーします。





日本Androidの会のブース


そこにあった、開発中のタブレット


静電式タッチパネル。あまりレスポンス良くありませんでした。
横についているボタン?も、かなり強く押さないと反応せず。


android2.1が入っています。




ブラウジング、まずまず使えますが、サクサク感からは遠いものでした。

これからの洗練に期待しましょう。


Camangi製のweb station

感圧式タッチパネル。
指ではとてもレスポンスが悪く、相当焦れったい動き。
動作速度も、実用に耐えず。
すぐ手から放してしまいました。







これ、一台欲しいです。






さて、お待ちかね、京セラ初のandroid端末『Zio』


クアルコム製MSM7627(600MHz)、3.5インチWVGATFT、26万色表示)タッチパネル、
320万画素カメラ、Android 1.6、
通信方式はCDMA2000 1xEV-DO Rev.A、Wi-FiIEEE 802.11b/g)、
サイズは約58.6(幅)×116(高さ)×12.2(厚さ)mm、重さ約105gの薄型軽量ボディ。
いまや、ミドルあるいはローエンドなスペックに感じてしまいます。




残念ながら触れることはできませんでした。
↓こちらに詳しい写真が掲載されていましたのでご参考まで。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100714_wireless_japan_2010_kyocera_zio/


こちらは京セラのコンセプトモデル











最後におまけです(笑)