ドコモ、androidタブレットの 【 Galaxy Tab 】発表!タッチ&トライレポート 其之参(追記あり)

【電話】


改めてGalaxy Tabの通話を試してみたのでレポートいたします。
ラウンジのスタッフさん、ご協力ありがとうございました。


電話アプリを今一度見ておきましょう。


キーパッド


「履歴」


「電話帳」


「グループ」


「お気に入り」






【通話テスト】
今回は着信を試してみました。



着信中の表示。
左の緑の電話アイコンを右へスライドさせて通話開始。

通話中の画面。
マイク付イヤホンをつかわずハンズフリーで試しました。
スピーカーからはっきり声が聞こえてきました。
本体から30cmくらい顔が離れている状態で通話してみましたが、それでも左側面についている小さなマイクがこちらの声をしっかりと拾ってくれたようで、相手にはっきりと聞こえていたとのこと。
車などでハンズフリーで快適に通話できるかもしれませんね。
通話にノイズが入ったり途切れたりすることもなく、極めて良好でした。
これは驚きました。


通話している感覚としては、ipadスカイプしているのにそっくり。
何とも楽しいです♪


海外版ではこの通話機能にテレビ電話が含まれているようですが、残念ながら日本版では削られております。


ブログを書きながらいま氣がつきましたが、通話中画面に現れている「通話を追加」というのが氣になりますね。



通話終了。


通話もできてカメラもついたタブレット
Galaxy Tabは万能端末です。




wimax
UQ-WIMAX回線での通信を試してみました。
といっても、URoad7000を使ってのwi-fi経由での通信ですが。
やはりyoutube動画視聴などにはうってつけの組み合わせでした。
滑らかに再生、引っかかることなく大画面で氣持よく見ることができました。
快適そのもの。


ブラウジングもとても速く、下手なパソコンより良いです。





来年リリース予定のタブレット専用android OS【 Honeycomb (android 3.5?との噂)】がいつごろ登場するのか、いまのところわかりません。
HoneycombがTabに降りてくるのかも不明。
もっと高いスペックで新端末を出す可能性が高いような氣もします。
少なくともHoneycomb標準搭載の新端末は買おうと考えています。
ですが、それまでTab購入を我慢することは、私にはできません!(笑)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


(追記)


いつもお世話になっている@chromepencilさんのブログ「コムギドットネット」
http://komugi.net/archives/2010/10/05192411.php
許可を得て写真いただきました。

Galaxy Tabは5本指の動きを同時に認識できます。
7インチで5本認識してくれたら十分ですね。
ipadは11本。
Galaxy Sも5本指同時認識します。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドコモ、androidタブレットの 【 Galaxy Tab 】発表!タッチ&トライレポート 其之壱
http://d.hatena.ne.jp/h-gocchi/20101005/p1


ドコモ、androidタブレットの 【 Galaxy Tab 】発表!タッチ&トライレポート 其之弐
http://d.hatena.ne.jp/h-gocchi/20101010/p1