android端末 IS01を一万円で購入!

シャープ製のadroid端末【IS01


オークションで新品 10,500円即決、というのを見つけて即、落札いたしました!

落札の翌日到着。
白ロムです。
ACアダプタをつけていただきました。


auの新規契約でIS01の端末0円、SIMを抜いてwi-fiのみ利用なら月々の維持費8円でOK、
という現在の状況で、契約し転売する人が少なくないようです。
私はau回線を持っておらず、回線をこれ以上増やしたくないので、白ロム選択。
しばらく我慢すれば安く出てくるだろう、と待っていた甲斐がありました。
もちろん私はwi-fiのみで使います。




SIMなしで起動。



googleアカウントを設定しandroidマーケットへアクセス成功。



アプリは標準搭載そのまま残っていました。
新品でも出荷する前に「リセット」する出品者がいらっしゃって、
リセットするとプリインストールされているアプリが消えてしまう、とのこと。
auのSIMを持っていればアプリを復活させることができますが、
持っていない場合は、新品であればリセットせずに出荷をお願いすると良いでしょう。



いま巷を賑わす秀逸アプリ「ヒャッハー」も正常に稼働☆
モグタソがしっかり動いてくれてとてもヒャッハー♪



IS01は発表直後にKDDIデザイニングスタジオへ触りに行き、とてもほしい、と思ったのでずっと欲しかった端末です。
それが一万円で買えたのは、感激一入でした。
予備バッテリーもオークションで新品1,200円で出ていたので即落札。
↓バッテリーチャージャーがPDA秘宝館で1,470 円で出ています。これも買う予定です。
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,955/



クラムシェル型でキーボード付、5インチという大画面。
android 1.6ですが、独自UIのつくりこみが上手く、とても使いやすくなっています。
重さも軽く、とても快適。
SIMなしでもワンセグ視聴可能ですし、大変おすすめです。
twitterで私の様子を見、落札なさる方が増えております(笑)。
au関連サービスはSIMなしではもちろん利用できませんのでご注意を。



android 2.1くらいまではアップデート対応してくれるかもしれません。
OTAはSIMが必要と思われます。
どなたかがSIMなしでもアップできるようにしてくれたらうれしいですね。



これから発売されるIS03も、しばらくしてから白ロムで買おうかな、と目論見始めました(笑)。